ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

WEBライター業とバイトの掛け持ちができるかどうか不安

バイトが決まりました。週4勤務。午後から出社で勤務日も前の週に決めればいいらしいというゆるいシフトのところ。しかも、慣れたら在宅もオーケーらしい。

週4勤務なので、バイトがない日は引き続きWEBライター業をするつもり。本業をどっちにするのかって話だけど、とりあえず楽しく稼げる方かな……。

WEBライターの案件は嬉しいことに継続案件が多いです。一件は報酬が安すぎるので終わらせようかなって思ってるけど評価してくれたからバイバイするのがもったいない気もするw
マニュアルに書かれてないルールを指摘された案件もあって、これも報酬やすいから「ウーマン、報酬にあわなくない?」と思って連絡したら今度の契約から単価アップしますって言われて、終わらせることができなくなったw

今のやってる案件の一つは、終わらせるつもりだったからまた案件増やしちゃった……。

案件が増えるのは嬉しいことだし、どの案件も「継続お願いします」と言ってくれるのはとても嬉しいことなんだけど、これからうまく回していけるのか不安でしょうがない。

どれも納品を伸ばしてくれそうだけど、納品を遅らせると報酬入ってこないし悩む……。

WEBライターの人たちがこうやって案件をやりながら、どれで稼いでいけるかを見極めているのかな?というのが分かってきたのが、今回の学びだった気がする。

今度のバイトもライティング業務あるみたいだし、今はライティングできる人が重宝されるのかしら……。

いい勉強と思うし、もしかしたら本業になるかもしれないと思ってWEBライターは続けていくけど…これでまた体調やメンタルがダウンしたら意味ないので、ほどよくストレスにならないように、掛け持ちしていきたいな。

頭痛すぎで、全然まとめられてないし何言ってるのか自分でもよく分からないけどそんな感じの近況報告でした。

時間できたらメインブログでしっかりまとめたい。