ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のココロとカラダを守るために決めたこと

今の仕事は契約更新せずに辞めたいって上司に相談するつもり。試用期間が終わったと同時に辞めてもいい。 苦手な人からの逃げかもしれないけど、自分のココロと体調を守るための手段。異動になってもいい。 そもそも、親会社に面接したら「子会社はどうです…

人生ラストの転職にしたかったけど、また辞めるかもしれない

これで最後の転職にしたかった。アルバイトだけど いずれかは正社員になりたいって思ってた。派遣は派遣法が絡んでくるから…今回は派遣ではなくてアルバイトで仕事きめた。アルバイトでもいいからずっとこの会社で働きたいって 思ってた。「自分の体調の様子…

休むことにした

今日も結局お休みすることにした。会社が怖い。まだ1週間ぐらいしか出勤してないけど。新人っていうだけで弱い立場なのに、 そのポジションの人をいびるってどういう神経してるんだろう? きっといびってる本人は気づいてないんだろうけど。いじめっていじ…

仕事場に怖い人がいるしやり甲斐を感じない

今の職場でアルバイトとして働き始めて 1週間とちょっとが経ちました。引継ぎの業務を振られつつあるですが、 業務を教えてくれる人が怖い… 自分と波長が合わなくて辛い。なるべく関わらないようにしてきたけど、 業務を教えてくれる人だから関わらないとい…

東京生まれで東京育ちの実家暮らしだけど何か問題でも?

会社で「東京生まれで東京育ちで実家に住んでます」と話したら「え?学生さん!?」って驚かれた…。「東京の人たちは実家の人おおいよねー」ってフォローしてくれた人もいたけど、なんだかな…。「そうですねー。友達も実家のひと多いですよー。」って返した…

心機一転

このブログ。 鬱な状態やイライラしてる時に思いをぶちまけていたけど、辛い過去のことを見返すのはよくない気がするので、過去記事を全て消しました。これからは、メインブログとは違った感じで日常的に思ってることを書いていきます。 明日から(もう今日…