ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

嫌な思い出がよみがえってくるから書き起こす

もし、過去に戻らなければいけなくなったら、迷わずに【高校時代】と選択すると思う。

決して、小学校時代と短大時代には戻りたくない…。どちらも良い思い出より嫌な思い出があるから。そして、最近、この嫌な思い出を思い出しては嫌な思いをする。

特に短大時代がひどい。
仲良しグループと上手くいかなくなって、表面上の付き合いになってしまったあたりからひどい。

例えば、私が大好きだと知っている作品の聖地巡礼を私抜きでやっていたり……(誘われた覚えがない/もしかしたら不登校の時期だったのかな)

↑そう、私は短大の時に一ヶ月半ぐらい不登校になった。希望の業界の会社に内定取れたし、とある活動では人間関係うまくとれないし、信頼してた友達とイヤな感じになるし…なーにもかも疲れちゃったんだ……。

まだ元気だった頃に、とある先生には「前向きに頑張ってるのは評価できるけど、少し生き急いでる」と指摘されたけど「???」だったな。今なら分かる。当時は生き急いでた。たった2年間しかない短大を充実させたかった。……結果、ボロボロになったけど。

とある活動にも参加出来なくなって、短大にも行けなくなって…携帯電話も電源落として隠して……ひたすら寝込んでた。

「高校時代から憧れてた業界の会社に内定とれたのに…」こればかりがグルグル……。今思えば、内定者の研修や集まりには元気に参加出来たんだよね、短大全体に対して適応障害でてたのかな……。

同期になる予定の人たちとの研修や飲み会がとっても楽しかったことを覚えてる。「この人たちと早く仕事をしたい!」こう思えるようになって、しっかりと短大は卒業しなきゃ…!と少しずつ思えるようになったんだっけ……。

一応、優等生だったので、短大2年にはほぼ単位を取り終わってて、不登校になった時はいくつか単位を落としても大丈夫!だったから助かったことは覚えてる。

ボロボロになりながら、どこまで不登校だったら大丈夫なのから計算してたな……。


それでも、短大に行けなくて、誰に本音で相談したら分からない日々が続き……


とある夜中にパソコンを開いて、私がやったことは……



mixi退会



そして、





ラクに死ぬ方法」とググる









ここで自分がヤバイことに気づいて、我にかえる。




本当は心療内科に行きたかったけど、親にも相談できなかった……。




我にかえったあとは、どんな風にボロボロの状態から抜け出したのか?どうやって勇気を出して短大に行けるようになったのか?はあんまり覚えてない……。

イヤな感じになった友達とは、仲直り(今でも苦手/一言がきついので嫌いになった爆)
仲良しグループとは、卒業までは表面上の付き合いになって、卒業してからは数回しか会ってない……



短大は何しに通ってたのか未だによく分からない。資格も一個しか取ってないし、何を学んだのか……。(親不孝ものだな……)


でも、元気な頃に生き急いでたおかげで、希望していた業界の会社に内定とれて、今でも大好きな同期に出会えた。

同期の中には、旦那もいる。

短大で生き急いでなかったら、旦那とも出会えてなかったかもしれない……。



たった2年間の短大の友達なんて、そんなもんだな!!!と。ライングループがあるけど、嫌いな友達がいるから、もう退会したい……。……てか、この子のせいで私の短大時代が壊れた気がするんだよね……。もう関わりたくないな。SNSをブロックして結婚式も断ったんだから、気づいてほしいな!!!!!一時期はラインもブロックしてたんだぞ!!!!←

結局、悪口になってしまった…………


嫌な思い出がよみがえってくる時は、書き起こすのがいいんだってさ☆(ネット情報)

みんなも試してみてね☆⌒(ゝ。∂)