ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

バイトを辞めるかもしれない

バイトを始めてすぐに発熱でダウン…今も微熱があります。が明日はWEBライターとして取材がありますのです。
これは、熱があっても行かなきゃいけない……。

旦那さんと話してやっぱり今のバイト先は雰囲気が合わないと思うし通勤が遠いから辞めてもいいんじゃないかって言われた。

……そう、まだ会社側で確認することがあって契約書にサインしてないのです。
筆記用具を置いて来ちゃったしロッカーのカギとかは私が持ってるからあれだけど辞めるなら今かな?と。辞めるも何もまだ業務してないし書類上契約もしてないけど…

8月でWEBライターの世界を少しわかってきたので、あとは、記事の執筆スピードをあげることと良い案件を取っていけばそこそこ稼げるのかなと。(まだまだ全然だけど……)

あと「もっと近くで良い会社あるよ」って主人に言われて少し目が覚めた。雰囲気が合わないのに通勤が長いとか良いところないなと。(まだ1日目しか出社してないけど)

なんで、今のところでバイト決める前にこういうことをちゃんと考えなかったんだろう……深く反省……。社会人何年目だよ、ほんと……。

でも、初日の「この会社で働くイメージが全然湧かない雰囲気が合わなそう」と思った直感はあってそうなのは確か。「あー派遣にすればよかった」って会社説明聞きながら謎に思ってしまったし……。

この発熱も何か意味がありそう。カラダが何かを訴えてるのかな……。

本音をいえば、ちゃんとしっかりメンタル面を治したい。でも、治療にはお金もかかる……。家でマッタリと仕事してるとメンタルは落ち着く時が多いし、今はまだ大丈夫だけど、いずれまたちゃんと外で働く時が来た時にメンタルが崩れないようにしたい。

とりあえず、なんだか目が覚めてしまって書きなぐりました。またカラダが熱くなってきたよ……