ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

旦那がストレス溜まると暴れ出して自傷行為を始めてしまう件

なんだかスゴいタイトルなのですが、ちょっとしたこの半年ぐらいの悩みです。

私が週5フルタイムで派遣OLで働き始めた半年前から、夫婦で会話してて少しキツくあたったりお金について話したり仕事について話すと、たまに頭を強く壁やら床に打ち始めたり棒やらタオルで自分の首を絞めようとし始める。
「だめー!!!やめてー!!!」と私は叫ぶ。さっきまで、怒ってたりウツウツしてたのに、その自傷行為みたいなのが始まると自分の負の感情がおさまって、旦那の行為を止めるのに必死。その時の力が凄くていつも止めて私も何かしら痛い思いをして、今は腕が痛い。

派遣OLの時は頻繁に起こってたので苦しかった。私がウツになったり弱みを見せるとそうなるから「弱みを見せちゃダメだ」と思うんだけど、私も私で辛いこと溜まりすぎてイライラして旦那にあたるから結局意味がない。

こんなにダンナがストレス溜まるのは私のサポートが足らないせいだ。わたしが強くならなきゃダメだ。
と思ったけど、結局メンタルギリギリだったので派遣OLは辞めた。

派遣OLを辞めてから、その行為がなくなった!と思って嬉しかったんだけど、扶養について「ちゃんと調べてる?扶養について悩んでるのは私だけじゃない?」って思わず終電で帰ってきた旦那に言っちゃったら、爆発させちゃってやばかった。本音をいうタイミング間違えた。

旦那にはまだ言ってないけど、多分お金が絡むとこうなってしまうんじゃないかって思う。結婚式もあるし私が今収入がないからお金ギリギリなのです。

しっかりと二人で話してお金の問題を解決していきたい。でも、話すと自傷行為が始まるから話せない。

私が仕事に対して何も問題ないときは、こんなことなかったから働き方を変えてるところだけど…どうすれば、こんなことがないようになるのかな。

旦那には、一度、メンクリで相談した方がいいのでは?と話してるけど、病院には行きたくないようです。

あ、ちなみにDVとかではないのでご安心を。
時間が経つとおさまり、平凡な仲良し夫婦に戻るのです。

と、誰かに相談できるはずもないので、思わずこのブログにぶちまけてしまった。

いい解決案があれば、教えてください。