ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

WEBライターって大変なんだね

在宅で出来るし、それなりに頑張れば稼げる!と思って、今少しWEBライターのお仕事してます。

いやはや大変だねこれ。想像以上に、いっぱいいっぱいになってます。いっぱいいっぱいなのに、報酬少ないし(´;ω;`)

3000文字の記事を10記事書く案件は、始まったらキーワードがなくて…他にもライターさんいるっぽいのに、一人1カ月に10記事も書けるの? バンバン書いてる人もいないっぽいので、そういう案件なのかな?と感じる。
マニュアル読んでもよく分からないし、テスト記事の時にもらったマニュアルとは内容が違うと言われて(テスト記事もそれなりなレベルだった)、あれ??とも思ってる。
10記事書いた段階で継続するか決めようー。1カ月で10記事もキーワードがあるのか分からないけどwww

コツコツ案件も3つほどあるけど、時間が足りない。1記事に1時間かかってしまうペースなので早く書けるようになりたい。

とりあえずお金を稼がないとです。
結婚式のために、エステにも行きたいしネイルも自分に合うお店を見つけたい。生活費もあるし。

WEBライターだけで20万稼げるようになりたい。


旦那に、この本を買ってもらったので勉強せな。
勉強してる時間もないほど、なんかいっぱいいっぱいです。