ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

ウツを完治してから働きたい

そもそも、ウツの完治ってなんなのかが分かってないのですが、
私の場合、5年前に適応障害になってからが、仕事しては悪化して退職をして…元気になったらまた仕事を決めて、悪化して…を繰り返している。

今の仕事も入社して、すぐに苦手な人と業務で関わることになってしまい…悪化して…これ以上、この人と働いたら悪化するって思って「辞めたい」と上司に話した。

けど、環境や業務を少し変えてくれて、少し良くなった。
けど、また体調というかココロが元気ないのです。

なーぜーなーのーかー。

多分、青い鳥症候群で、理想の仕事をやってないからだと思う。理想は「事務の仕事でいろんなことをやる!」なんだけど、今は簡単に言えば事務だけど、なんか違う。
業務は1つしかないし…他にも色んなことやりたい。

けど、体調のこともあるし、欠勤も多いからそんなこと言えない。1つの業務なのに迷惑かけすぎちゃってるし。

でも、一度、休職なり退職なりして…
この豆腐メンタルを完治させたい…。

完治させて、
やりたい仕事を「やりたい!」っていえるようになりたい。

完治させて、
ボーナスがある会社に転職したい。

働きながらでも、ウツは完治できるのかな…。