ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

人生ラストの転職にしたかったけど、また辞めるかもしれない

これで最後の転職にしたかった。

アルバイトだけど
いずれかは正社員になりたいって思ってた。

派遣は派遣法が絡んでくるから…今回は派遣ではなくてアルバイトで仕事きめた。

アルバイトでもいいからずっとこの会社で働きたいって
思ってた。

「自分の体調の様子をみながら働きたい」って面接の時に話もしてて
「それでもいいよ。」って理解された上で内定をいただいたはず。

職歴も多すぎだけど「経験豊富」ってことで面接官にも現場の人にも評価してくれた。

現場の人(正社員)には「定時で帰れるように相談しながら仕事していきましょうね」と言われた。

実際に入社したら、
権利を握ってるのは正社員ではなく派遣のお局さん風味がある人だった。

私がなにかしら発言するたびに派遣お局さんに怒られる。
本人はツッコミのつもりかもしれないけど私には説教にしか聞こえない。とても怖い。心臓がバクバクする。

http://yume-hime.hatenadiary.jp/entry/2016/03/10/215733
↑の記事で、私が実家暮らしってことに驚いてた人がお局さん。

この時点で「あー私とは住む世界が違うし合わないんだな」と思い、なるべく関わらないようにしてた。

基本的に、正社員さんから振られる業務をやってればいいやーって思ってたし、正社員さんとはとある理由で親近感があるからやりやすい。

入社してから、しばらくは会社は楽しくないけど
メンタル的に体調的にも落ち着いていた。

会社で話せる人いないけど、それは勤務日数が増えていけば自然に話せる人もでてくるかな?って思ってるし
いずれ「楽しさ」や「やり甲斐」が出てくると信じてた。


最近、お局さんから業務を振られるってことになったらしく、引き継ぎMTGの時にまた質問したら怒られたりして、もうやる気をなくしてしまったというか怖くてもう質問したくない。

http://yume-hime.hatenadiary.jp/entry/2016/03/25/034836

経歴が多いだけで、何も掴めてないかもだけど
それなりの経験だけはあるつもりなんだけど、
お局さんは私のことを上から目線で見ていて
馬鹿にしてる感じがとても嫌。

人のことを少しでも評価してあげようっていう概念がないっぽい…。

怖くてたまらない。
今日もパジャマから洋服に着替えたけど怖くて会社にいけず寝込んでしまった。

そして、夕方に頭痛がしてきて熱測ったら37度。
今は熱は下がった気がするけど相変わらず頭が痛い。

まだ1週間とちょっとぐらいしか勤務してないけど、
既に体調を崩してしまった…。

たった一人の人が怖くて、メンタルも体調も崩してしまった。

辞め癖はついてないって思いたいけど
また自分を守るために仕事を辞めたいって考えてしまっている。

正社員さんとはちゃんと相談しなきゃなとは思ってるから、来週、出社したら「このままなら辞めたい」って言ってしまおうかなと考えている。

辞めるまでいかなくても、
今後、どんな業務がやっていくのかを聞いて考えていきたい…

アルバイトだし「定時で帰っていいよ!」って言われたから、この会社に入社を決めたのに、
お局さんからの引き継ぎMTGの時に「定時ではとても帰れないよ!」って言われて…はてはて?話が違うよ。

だから、ちゃんと正社員さんには相談しなきゃとは思ってる。

試用期間中に休んでしまっているので、
また本採用してもらえるか分からないけど
本採用されなかったらそれはそれで人生だーまたどこかで仕事探そうーって思っている。

でも、本採用してもらいたいし続けていきたいのも本音。

今後は、もっと自分の体調とメンタルを守ることを最優先にしながら働いていきたい。