ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

仕事場に怖い人がいるしやり甲斐を感じない

今の職場でアルバイトとして働き始めて
1週間とちょっとが経ちました。

引継ぎの業務を振られつつあるですが、
業務を教えてくれる人が怖い…
自分と波長が合わなくて辛い。

なるべく関わらないようにしてきたけど、
業務を教えてくれる人だから関わらないといけないみたい。

何が怖いかっていうと、
私が発言するたびに8割ぐらいの確率で怒られます。
※私以外の人にも怒ってるwww

そういう人なんだなーって思ってはいるけど
本当に怖い。

そして、仕事が楽しくない。
会社で笑ったことあるかな…って
いうぐらい笑ってないし、
そもそも会話がないんです。会社全体で。

チャットの文化らしく、些細なこともチャット。
近くに座ってるんだから口頭で話せばいいこともチャット。だから会話をしないで1日が終わることもある。
業界的にそうなのかもしれないけど、これはこれでどうなんだろう。

アルバイトだからっていうこともあるかもだけど、
話せる相手がいない。

「会社の同僚と〜」っていうのがなくて寂しい。
飲み会とかあればまた変わるかな??

あと、会社の人と顔が全然覚えられない。
1週間もいればなんとなく顔ぐらいはわかってくると思うんだけど分からない。
同じチームの人の名前すら曖昧…こんなこと初めて。

人間関係的に楽しくない。
そして、私の業務の方向性がわからないしなんだかつまらない。

アルバイトだし、今は体調を優先にしたいから
あんまり重い業務を振られたくないって
いうのもあるけど(ワガママ)
今後、どんな業務をしていくべきなのか説明も相談もされてないので…方向性が分からないのです。

私の今までの経歴や経験を評価されて入社が決まったけど、
期待に応えてない感じがするのもツライのです…。

楽しいことが仕事じゃないっていう考えもあるとは思うけど、やっぱり仕事していく上で楽しさややり甲斐を見つけていきたいのです。

今は黙々と仕事している。
新しい仕事を振ってくる人が怖くてビクビクしている。
とてつもなく精神的にキツイ。

先程、1ヶ月ぶりぐらいに抗不安薬飲んだら、
やっと胸の痛みが取れて前向きになってきました。

やっぱりまだクスリは必要なのかもしれません。
辛くなった時だけでも飲むっていうことにしていいのか
今度、メンクリに行く機会があったら聞いてみよう。

明日会社いけたら、リーダーに業務の方向性についてなど相談できたらしょう。

彼氏に「辞めたら?」って言われた。
辞めたいけどまた仕事探すのは大変だし、
これで辞めたら、もう外で仕事するのが怖いししたくないな。

フリーでなにか仕事できないか模索していきたいー。