ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

東京生まれで東京育ちの実家暮らしだけど何か問題でも?

会社で「東京生まれで東京育ちで実家に住んでます」と話したら

「え?学生さん!?」って驚かれた…。

「東京の人たちは実家の人おおいよねー」ってフォローしてくれた人もいたけど、なんだかな…。

「そうですねー。友達も実家のひと多いですよー。」って返したら「まだ若いからねー」って反応されたけどなんだかな…。

まだ年齢を明かすほどチームの人達と会話してないから、あれだけど、29歳って世の中的には若くない気がする。

今はアルバイトで働いてるから、学生って思われても仕方ないかな?って思ったけど、そういう反応されると気分はよくない…のです。

実家暮らしで何が悪いんだ??
ちゃんと家にお金いれてるぞ!?
と言っても、いずれ実家はでるつもりでいるし、実家を出たいから、今はお金を貯めるつもりで働き始めた。

東京に実家あるんだし、会社に通える距離だから変に実家をでるとお金がもったいないって家族は思ってる。
(以前、そういうことを家族が話してた)

今の仕事は、とりあえず最初のうちは、
アルバイトで自分の体調の様子を見ながら無理しないように働きたいって思ってて、面接時にもそうやって話してる。
だからなるべく定時で帰りたいし定時で帰ってる。

実家暮らしな上にアルバイトで残業せずに帰ってるから「甘い」「社会なめてる」って思われてたらヤダなー。

けど、また体調壊したくないから、周りを気にせずに自分のペースで働きます。

いずれ実家はでますよーと(´・ε・̥ˋ๑)=3


って色々と帰りに考えたら、
数年前に勤務してたブラック企業
色々と話題になってましたwwwwwwwwwwww
ほんと辞めてよかった…

自分のココロと体調は嘘をつけない。