ひまつぶしだいありー

悩みやら愚痴やら。

原因不明でいきなりクビになった話。

とある案件がクビというか、いきなり「契約終了」になった。先日までモチベーションあがるようなやりとりをしていたのに。簡単なディレクター業務をしていたのに。いきなり「契約終了」。しかも原因不明。 (メディアは継続しているぽいので、本当に原因不明…

嫌な思い出がよみがえってくるから書き起こす

もし、過去に戻らなければいけなくなったら、迷わずに【高校時代】と選択すると思う。決して、小学校時代と短大時代には戻りたくない…。どちらも良い思い出より嫌な思い出があるから。そして、最近、この嫌な思い出を思い出しては嫌な思いをする。特に短大時…

いっぱいいっぱいだけどどうにか元気だよ

ひさびさの裏ブログ! …ブログ自体ひさびさだけどw気になるライター案件を見つけたんだけど、応募するか悩もうかなと思ってたら(一つ案件無くなりそうだったし収入欲しかったので)、いつものクライアントさんから仕事いただけたわ。…といっても、このクラ…

PMSがつらすぎる

特にメンタル面。金曜日から寝込んでる。土日に外出予定あったのにドタキャンして寝込んでる。仕事の納品日もあったけど延期してもらって寝込んでる。ウツがひどい。つらい…。結局、在宅ワークをしても、体調が治らなくてつらい。今月、妊娠してなければ心療…

寝れなくて寝すぎてつらい

10月末に無事に結婚式は終わりました。結婚式については、メインブログにてw 結婚式という人生のプロジェクトが終わりました - ひまつぶし結婚式が終わったので、WEBライター業を本格的に活動を始めました。…と言いたいところなんだけど…夜が眠れず、朝ま…

寝る時にお金のことを考えるクセをやめたい

今日はメンタルの調子がよかった。調子がいい日はずっと調子がいいんだけど、寝る時にふっとお金のことを考えてしまって調子が悪くなる……やばいなー来月お金やばいなー。ライター業は、相性がよくて評価してくれるクライアントさんや、対応が早いクライアン…

体調もメンタルも執筆も調子が悪かった日

10月になって本格的にWEBライターの活動を始めたつもりだったんだけど、今日は、1000文字以内の記事を一つ書いてるだけで目が回り、提出した記事の修正のメッセージを読んでたら完璧に目眩がしてバタンキュー……。10月中旬までには絶対に稼ぎたい金額があるん…

身近な人がまた星になった

一昨年あたりから、身近な人が星になってしまっている。1人は、高校時代の親友。いきなりではなかったけど、またいつかいつものようにお腹抱えるほど笑って、口が痛くなるほど話して…という楽しい時間を過ごせることをずっと信じてたし祈ってた。1人は、新卒…

WEBライターに戻ります

結局、バイト辞めました。1日で辞めちゃった…けど契約書にはサイン書いてないので謎の1日になっちゃいました謎(あれ、だけど退職書?にはサイン書くらしい。謎だな)熱は相変わらず37℃なのです。これも謎。 でも、熱だけなんだよ…たまに喉が痛くなるけ…

バイトを辞めるかもしれない

バイトを始めてすぐに発熱でダウン…今も微熱があります。が明日はWEBライターとして取材がありますのです。 これは、熱があっても行かなきゃいけない……。旦那さんと話してやっぱり今のバイト先は雰囲気が合わないと思うし通勤が遠いから辞めてもいいんじゃな…

早速熱が出てダウン…

タイトル通り。早速、熱が出てダウン……バイト2日目にして朝胸が苦しくて息苦しくてやばかった。なんか熱がある気がして測ったら37度……(´・ω・`)会社の勤怠連絡をどうすればいいのか分からなくて、会社の数ある連絡ツールで私用スマホからログインしてオーケー…

時間が足りない

あれもしたいこれもしたい…ではなくて、 あれもしなきゃこれもしなきゃで時間が足りない先週の金曜日から週4で午後からバイト。週1でWEBライター。夜は寝るまでは結婚式準備をしないと間に合わない。そもそもWEBライターで今抱えてる案件すらいっぱいいっぱ…

WEBライター業とバイトの掛け持ちができるかどうか不安

バイトが決まりました。週4勤務。午後から出社で勤務日も前の週に決めればいいらしいというゆるいシフトのところ。しかも、慣れたら在宅もオーケーらしい。週4勤務なので、バイトがない日は引き続きWEBライター業をするつもり。本業をどっちにするのかって話…

結局自分にとって良い働き方が分からない

眠れないのでスマホから書き殴ります\(^ω^)/現在、簡単な在宅WEBライター業をしながらバイトの面接にも行っております。 1社は二次選考まで行ったけどどうなんだろうか\(^ω^)/ちょっと通勤時間が長いのが懸念点……。外で働いた方が稼げるから、バイトの…

旦那がストレス溜まると暴れ出して自傷行為を始めてしまう件

なんだかスゴいタイトルなのですが、ちょっとしたこの半年ぐらいの悩みです。私が週5フルタイムで派遣OLで働き始めた半年前から、夫婦で会話してて少しキツくあたったりお金について話したり仕事について話すと、たまに頭を強く壁やら床に打ち始めたり棒や…

WEBライターって大変なんだね

在宅で出来るし、それなりに頑張れば稼げる!と思って、今少しWEBライターのお仕事してます。いやはや大変だねこれ。想像以上に、いっぱいいっぱいになってます。いっぱいいっぱいなのに、報酬少ないし(´;ω;`)3000文字の記事を10記事書く案件は、始まった…

結局、派遣の仕事を辞めてまた仕事探してる

タイトル通りです。 先週で派遣の仕事を辞めました。若干フェードアウト退職…。ほんでもって、また仕事探してます。転職活動が何度目なのかもう分からないしカウントしてません。結婚式もあるし家庭もあるので、ネットでも少しばかり簡単なライターの仕事を…

結局また体調崩した

毎週体調崩しててもうイヤになってきた…体調不良の原因はストレスってこともわかってる。ストレスの原因は同業務の派遣さんに対してで、話しかけても無反応な方(誰に対しても無反応w)、でホウレンソウもしてくれないのでもう辛い。 それを社員さんにも派遣…

おしゃれのルーチンワークを変えていく

昨日から通勤時にサンダルを履いてます。 洋服も持ってる服たちで先週とは違う組み合わせに。 それだけで、少しテンションがあがる。なぜか夏のサンダルが3つもあることに気付く。 自分で買ってるから当たり前なんだけど、3つとも自分好みのサンダル。洋服…

久しぶりに心がスッキリ

あまりにもイライラがおさまらなくて、体調崩しかけてたので、派遣会社の担当営業さんにお時間を頂戴して、同業務の派遣さんに対する不満を聞いてもらいました。結論からいうと超スッキリした。もっと早く言えばよかったw 「あの時も!あのときも!あのとき…

モヤモヤイライラの繰り返しで泣きそう

仕事に対してモヤモヤとイライラの繰り返し。で辛くて疲れて泣きそう。もう耐えられなくて、イライラしながら派遣会社に相談したいとメールを打った仕事に対してというより、人間関係。 パワハラとかいじめはないんだけど、社会人の最低限のコミュニケーショ…

これからはスマホからでも投稿したい

ブログはパソコンを立ち上げてキーボードをパチパチしながら書く派なのですが、これからはスマボからも書いていきたい。なぜならば、いろんな思いを吐き出す場所がほしいから。メインブログにはフリー素材を一枚でも載せたいので、こちらのブログでテスト投…

謎にゆううつな日々

2月は週2しか仕事してないっていうのに謎に体調不良精神不良の日々……。思い返してみれば、一昨年も去年も同じ2月は死んでたような…何故か苦手な2月…平日が暇だから色々とやってみたいなー!って思ってたのに、基礎のことも出来てなくて萎える日々…。お金は…

寝れないのだ!!!でも朝から活動したいのだ!

特に今年になってから、またもや夜に寝れなくなり… 半年前ほどにメンクリで処方された睡眠薬もそろそろ無くなるフラグに…。クスリに頼りたくない。同棲を始めてしばらくの間はクスリ飲んでたけど、調子がよくなってきたから、クスリは飲むのを(勝手に)やめ…

今後のブログについて悩む

同棲をして結婚をして…家事にバタバタしてるときもあるかと思えば、あいかわらず布団とお友達です。メインブログ ひまつぶし ディズニーのことを書こうと思って作ったブログ http://yume-hime-magic.hatenablog.com↑の二つをブログを一応書いているのですが …

わたし「ウツ」らしいです

まぁタイトル通りなのです。先日、気力を振り絞って心療内科行ったら 「強いウツかもですね」と言われました 先週も会社いけず…夜寝れないんです。医師には「1〜2ヶ月休んだほうが回復が早いかも」と 言われたけど…契約終わるまでは頑張りたい。けど、ココロ…

自分が何をしたいのかわからない

会社に行きたいメンクリで相談したいずっと寝ていたい…何をしたらいいのか分からなくなってる。夜に「明日は会社に行こう!」「明日は通院してから行こう!」って決めても朝になると、夜に眠れてないからか怠いし眠いしフラフラするし布団から出たくないし… …

まるでニート生活

結局、今週もまだ会社に行けてない… 行かなきゃ!行かないといけない!!!って思ってるんだけど…夜寝れないからか、朝起きると眠すぎてダルすぎていけない。ダメなことに今週は「なんかもういいや…」って思っちゃってて、朝になると「休んでもいいか…」って…

寝れない。どうしょう。

早めに抗不安薬飲んで、 明日に対するモチベーションも上げて、 「寝たまんまヨガ」アプリで瞑想したけど、寝れない。今は、とりあえずリラクゼーションのディズニー曲と ジブリ曲を聴いている。もう3時半だよ… 生活リズム狂いすぎておかしくなりそうだ。 …

元気になりたい

もうウツなのかなんなのか分からなくなっちゃた。今日も会社休んじゃった。これで、もし退職することになって またどこかで働き始めたとしても、また同じことを繰り返しそう。これで何度目だよ…もう何回もフェードアウト退職しちゃってるから フェードアウト…